週末TULIPは続く‼︎

image.jpeg

TULIP 45th Memorial Tour “ it remembers ”。
先週末は山陰・鳥取から四国・香川へと続く日程で、平均年齢65歳のバンドには、少々ハードなスケジュールでしたが、両日ともに無事終了。
両会場へお越し下さいました皆様、ご来場ありがとうございました!

アッと言う間の一週間。
次のコンサートも迫りましたが、先週末の振り返りを急ぎ足で…。

まずは…
空港に降り立つと、こんなキャラクターがお出迎えしてくれる、鳥取県米子市へ。

image.jpeg

米子を訪れたのは久々だったこともあって、メンバーそれぞれ米子の街を楽しんだようです。
近頃お散歩好きの姫野さんは、海までかなりの距離を歩いたそうで、ちょっと自慢気に「2万歩 、歩いたよ!」
ツアー先ではご当地グルメを必ず食している様子の上田さんは、ステージのMCでも話していましたが、米子特産の「白ネギの一本焼き」や、油揚げを使った郷土料理「いただき」など、米子の味を楽しんだそうです。

最近、宮城さんからMCで、「よく『ピ○太郎』の動きをしてます」と暴露されている財津さん。
米子コンベンションセンターのステージでも何度か披露していましたが、実は財津さん、『ピ○太郎』だけではなく、『ト○ンプ』さんの真似をしていることもあるんだそうです。
でも微妙な違いに気付いてもらえず、少し寂しそうな財津さん。
前者は両手を開いて、後者は両手を前に、が見分けるポイントです。
いつ飛び出すか分からない、財津さんの楽しい?動き。
是非チェックしてみて下さい!
恒例の「ご当地2択アンケート」は、米子は美人が多いという話題から、
「米子のようなオナゴ」VS「モナコのようなオナゴ」
「キビナゴのようなオナゴ」VS「きびだんごのようなオナゴ」
「イナゴのようなオナゴ」VS「アナゴのようなウナギ」
とやや迷走気味?にすすみ、シーンとした会場の雰囲気を感じ取った財津さんが、
「受けてないけど、大丈夫です。自己満足のコーナーですから!」と、自虐的に語るシーンも。
どうやら財津さん、回数を重ねるうちに鉄板の「オチ」に飽きてきたようで、それ以外で笑いを取ることを模索中。
なので皆さま!
打ち合わせ一切なし、財津さんのその日の気分で展開されるアンケートコーナーを、どうか温かい目で見守って下さいますよう、お願い致します!

そして移動日をはさんで翌々日は、香川県高松市でコンサート。
写真はリハーサル後の楽屋廊下ですが、またまた姫野さんが「散歩自慢」。
高松では、高松城などを散歩した姫野さん。高松城のお堀には海水が入り混じり、何と「鯉」ではなく「鯛」が泳いでいたと熱弁。
連日の「2万歩散歩」アピールが功奏したのか、財津さんから「ちょっと痩せたんじゃない?」といわれ、「そうかなぁ?」と嬉しそうな姫野さんでした。

image.jpeg

会場となった香川県県民ホールは、3階席まで超満員!
終始熱気に包まれていました。
この日の「ご当地アンケート」は、「うどん県・香川」にちなんで、「うどんは何がすきですか?」
宮城さん 「昆布もきつねも好きだけど、釜玉!」
上田さん「博多の海老天うどん。ホントのことを言いました!」
姫野さん 「昔は宇高連絡船で高松に来たんですけど、高松に着くまで我慢出来ず、フェリーの中でうどんをよく食べました。昨日も2食うどんで、『鳴門わかめうどん』が美味しかったです! 」

アンコールの姫野さん曲では、久々に「花道」があって、ご本人も満足気。
続く曲では宮城さんも「花道プレイ」を見せ、会場を盛り上げました。

さて日付け変わって本日4/1と明日4/2は、富山から長野へと続く2連戦ライヴ。
本日4/1は18時〜富山オーバード・ホール
明日4/2は17時〜長野県県民文化会館 ホクト文化ホール
にて開催されます。
富山と言えば、チューリップの産地として知られ、デビュー直後のTULIPが、チューリップ祭りでキャンペーンを行った想い出の場所でもあります。
そんな懐かしい話題も、本日のステージで飛び出すのでしょうか⁉︎
お楽しみにしていただけたらと思います。
富山〜長野へのコンサート。
沢山の皆さまのご来場を、心よりお待ちしています!